063849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行列のできる?! 引越相談所!

お得意様は※※※

今回のテーマは↓これです!↓
インファナル・アフェア 無間序曲◆2005年3月2日発売◆
インファナル・アフェア 無間序曲◆2005年3月2日発売◆
潜入捜査官ヤンと、潜入マフィアのラウ。2人の主人公の過去には、消し去ることの出来ない血と絆と、かなうことのない切ない恋が秘められていた。
グリーンフィッシュ
グリーンフィッシュ
コリアン・マフィアの実態と悪に染まっていく主人公の姿を通して、経済成長期にあった1990年代の韓国社会の一面を鋭く斬って見せた異色の社会派ヒューマン・ドラマ。
沈黙の標的【APS-32】 =>20%OFF!《発売日:04/10/22》
沈黙の標的【APS-32】 =>20%OFF!《発売日:04/10/22》
世界を股に掛けてセガールが華麗なファイトを繰り広げている。世界制覇を目指すチャイニーズ・マフィアと、復讐の鬼と化した男の戦いを緊張感溢れるアクション
【ラッシュアワー2】(DVD)
【ラッシュアワー2】(DVD)
クリス・タッカーとジャッキー・チェン主演のアクション・コメディの続編。 香港マフィアの仕業と睨んだ香港警察はリー警部に極秘捜査を命じる。 結果、一緒にいたカーターも事件に首をつっこむハメになる!
コーザ・ノストラ ◆20%OFF!<DVD> [PIBF-1465]
コーザ・ノストラ ◆20%OFF!<DVD> [PIBF-1465]
実在したマフィアの首領、ラッキー・ルチアーノの晩年をドキュメンタリー・タッチで綴った異色バイオレンス
(DVD)ロード・トゥ・パーディション 特別編
(DVD)ロード・トゥ・パーディション 特別編
トム・ハンクス、ポール・ニューマン、ジュード・ロウ競演! 『ゴッドファーザー』以来の最高のギャング映画だ!
TVシリーズ「太陽の使者 鉄人28号」DVD-BOX2
TVシリーズ「太陽の使者 鉄人28号」DVD-BOX2
鉄人28号は、太陽エネルギー転換システムと独立連動システムが生み出す強大なパワーが武器。そのテクノロジーを狙うマフィアの前に、正太郎少年と鉄人28号が立ちはだかる…。
隣のヒットマンズ 全弾発射 ◆20%OFF!<DVD> [DVF-96]
隣のヒットマンズ 全弾発射 ◆20%OFF!<DVD> [DVF-96]
ブルース・ウィリスのエキセントリックな殺し屋ぶりが冴える、上質のアクション・コメディである。
「お得意様は※※※」

おーいムービングマスター!お前のお客さんの梅宮さん(仮名です)から電話だぞ~!と店長の声が、エェ~またあの人か~と憂鬱に気持ちで電話を取りました。
ハイもしもし「あっムービングマスターさん又、引越するのでお願いね♪」と明るい声の主は◇◇組系列ヤクザの梅宮組(もちろん仮名です)の組長の奥さんです。

じつはこの梅宮さん1年ほど前にお見積りに伺い、これで4回目の引越です。 一番初めに伺った時は、マンションの1室でした。
マンションの部屋なのに防犯カメラが着いている不思議な家だな~と思いつつ、ピンポーン♪とインターホンを押すと「どちら様ですか」と丁寧な男性の声が「引越の見積りでお伺いしました、引越センターの者ですが」と言うと、「ドウゾ」と若い身なりの良い男性が部屋へ案内してくれました。

中に入ると、一見してブランド品の服と分かる派手な服の奥さんが立っていました。
「とりあえず時間がないので、荷造りとかもお願いするコースでお願いね。」との事、私もなんかお金持ちで、良い感じの奥さんだな~、でもあの若い男性とはどんな関係なのかなぁ~とか考えながらも「分かりました、では一通りお部屋を拝見させて下さい。」と言ってお部屋を案内していただきました、シンプルなお部屋ながら調度品は良いものがそろっているお宅です。

そしてある和室に足を踏み入れた時に私の目を奪うものがありました(・・)ゲェー!そこには、仏壇を取り囲むように細長い「提灯(ちょうちん)」が沢山ありました。
これはうわさに聞く、ヤクザ屋さんのお宅 なぜかよく分かりませんが、ヤクザ屋さんは事務所とか、仏壇のあるところに提灯がある!と聞いていたのです。
したがって、あの若い丁寧な言葉の男性はいわゆる「若い衆」と言うことになるんです。

そこで梅宮さんは「ちょとウチの仕事分かっちゃたかな~、でも怖くないからちゃんとしてネ♪」と言われ、私は「ハイ!」と答えてしまいました。
それから私と梅宮さんのお付き合い(もちろん仕事のみ)がはじまりました。と言うのも梅宮さん4ヶ月ごとぐらいにお引越をされるのです!ですかその度に「又、引越お願いね~♪」と私ムービングマスター宛に電話がはいるのです。

親しくなった私も、チョクチョク引越されてお仕事も大変ですねと言えるような仲にもなってきました。
又、この梅宮さんは顔も広くお友達もよく紹介していただけます、これもチョット怖い関係の人ばかり(・・); ただ皆さん梅宮さんがご紹介なので、無茶を言う人は一人もいませんでした。

通常私どもの会社は、ヤクザ屋はお断りするよう、あの手この手(秘密ですが)断るようにしているのですが、梅宮さんは最初にお断りする事ができずズルズルとキチャイまして社内でも「担当者はムービングマスター」と決まってしまったのです。

一番最初の引越は作業スタッフに私も同行する厳戒態勢?でのぞみましたが、スムーズに作業も終わり、ご祝儀(この業界の方は気前が良い)と高級なウイスイーを一人2本づづいただくなどすごく良い方です。
お仕事柄、一度常連になると浮気をしない方なのですが毎回毎回引っ越しをしていますので、そのたびに値切ってきます。
しかし私もそこはなれてきまして、「梅宮さんは最低料金まできましたので、もうこれ以上は安くなりません!いつでもこの料金と思って下さい」などとタメ口が聞ける用にまでなってきました。

しかし私が転勤したのを境に電話がかかてこなくなりました。私のあとの者がしっかり対応せず逃げ腰だったせいもあるでしょうし、最後にやった時の引越が一戸建てと言う事 もあって落ち着いたのか?捕まったのか?組を解散したのかわかりません。

でもあまりかかわりあいにならない方がいいですよね、会社の上司が言います「良いヤクザはいない!だから引越は受けるな」てネ。


© Rakuten Group, Inc.